2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

空振り

前回アミュ出たのに気をよくして、また行ってきました。 結果?出なかったようですね〜、というか、姿見ませんでした。話変わるんだけど、みんな装備いいよなー・・・ 一緒に行ったPTには100M↑の武器持ち2名・・・どうなのさ所持金100K単位の私には、100メー…

戦争でいやだなーと思う事

各クラン、各個人それぞれの思いがある中で行われる攻城戦 クラン間、個人間での方針や見解の相違による苛立ち等もあるでしょうが それによって生じた感情を直接相手に吐き捨てる行為は見ててかっこいいとは思えません まあ、それも、各クラン毎に方針がある…

イベント第2章

みなさん、バンテッド狩れなくて苦戦してるようですね。 フッ (=´ω`=)y─┛~~ がんばってね〜 そこで空いているFIにGO! 最近、毎日FIで2時間くらいペアしてるんだけど レアなかなか出ませんね〜 2時間くらいじゃ出るかボケッ!って感じでしょうか?2時間が限界…

戦争中の注意点を・・・

初心者の為に書く訳で、そんなの当然だろケッ!ってつっこみたくなるような人は見ないでね 攻城戦に参加する際クラウンを取るためには、布告をしなければいけません。 これは、城主が変わるたびに城主クランに対して布告します。 布告すると頭上に旗が出ます…

うしゃしゃしゃしゃ〜7END

初めて、傲慢81F↑いってきました。 出発予定まもなく・・・・え、緊急メンテ? なんとも・・・・ありえなくね?まあいいか、参加者も揃ってなかったんで メンテ終わるの待っていざ出発〜! おい、これなんなの・・・敵多すぎ・・・死んでRESもらいながら進んで…

ん〜

はじめて、傲慢のアミュでたよ ちょっと感動したw 戦争は、他人にやらされるもんじゃねーと思う(私個人の意見ですのであしからず) ましてや、見せ物でもない。血盟のプライドや意地を賭けて戦うから熱くなるんだと思う 餌ぶら下げられて、見せ物小屋に入…

何かくべかねえ

なにやら、イベント一色ですが、FIが快適です。 イベントもなんとなく、もらえるものしょぼそうな気がするんですが どうなんでしょうねぇ、イベントでしか手に入らないものならいいけど イベントしなくても手に入るものなら、この機会に経験値稼ぐほうが賢い…

何だろうか

KRテストでキャラクター新グラフィックがUPされたそうですが・・・ そんなことより、COIのクライアント落ちなんとかしてくれないかなぁ COIもってても使えないよ _| ̄|○乱戦でCOI→ディティクでクライアント落ちなるのがこわい 使うなとも言えない訳ですが・…

どう攻めるか どう守るか

各クランの指揮者により、攻め方、守り方には違いがあるでしょうが、 排除優先するべきなのは、WIZであると考えます。 回復役の減少は全体の耐久に影響を与えるのは必至であるからですね。 WIZを直接狙えない門防衛は固くなるのですが、人数の問題があります…

防衛

タワー防衛 メインタワーを囲みクラウンを取りにくる敵と交戦 クラウンはプリだけしか取ることが出来ないので、タワーにプリが 入り込めないように、隙間無くタワー周りを何重にも囲みます。 門防衛 門で、敵の城内侵入を阻みます。 現在門増設拡張等の仕様…

攻め

戦争準備 各自、装備の確認・エンチャット 布告 これは規定LEVに達しているぷりのみが出来ることです この際、布告先の旗の中にクラン員がいると、布告できません。 ですから、自分の頭に旗が出てることを確認してから、旗内に入りましょう。 交戦 各クラス…

戦争の流れ(初心者向け)

戦争の流れを書いて見ます。指摘あればコメント欄にどうぞ

ダッシュ

ガイジンの放置により、引退者多数・新規の減少等のりようもあり これから新規戦争クランを立ち上げても人数確保という大きな壁にぶつかってしまいますOTの門防衛でも30~50人は必要となるわけでJOIN数に対してログイン比率はたいてい 3割前後、そう考えるとJ…

どうなるリネージュ

ガイジン・無人狩り?こんな感じのPCが多数稼動している現状・・・どうなんでしょうか? RMT目的で出稼ぎガイジンが必死だと批判する人 でも、買い手がいるから成立しているのも現実アデナの流れはNCJは把握できるはずなんだからRMTした人間は追う気になればお…

戦場での見学について

あくまで、私一個人の考えでありますので、あしからず 基本的に安全な見学席は無いと考えます。 邪魔ならば、排除も当然だと思われます。 見学が有利に働く事もあるが、不利な時もある。一方に有利ならもう一方には不利になり邪魔な存在となる。 基本的に、…

しょぼーん(・ω・`lll)

戦争の為だけに、リネージュを続けている私としましては・・・悲しい限りです。なぜに、今日を空白の日にしたのか・・・ まあ、城主となったクランの事情なんでしょうから仕方が無い。見学でも戦場に行きたいって思うんですよね。 クランのつながりや、戦争…

各クラスの仕事

プリ クラウン取り(攻め時) TT(防衛時)攻めの時のTTはあまりおすすめしない ナイト 盾となりつつ、敵の排除 (盾となりつつという事が重要) エルフ 盾となっているナイト後方より敵に接近し、ナイトの援護 WIZ 盾となっているナイト後方のエルフ付近で…

戦争での動き

チームプレーが重要視されるので、クラン員の意思統一が出来てい無ければいけない。 戦争とは何かをクラン員に理解させているかどうか。 個人技を披露したがる、目立ちたがりは必要としないどころか、不必要である。 負けたとき、失敗したときに他人のせいに…

戦争におけるタブー

いっぱいありすぎる このタブーを理解してる人が多いクランが戦争の強いクランなのかもしれない。 いつかタブーをまとめてみようかな 初心者でもこのタブーが解ってれば上手に動けるようになるはずだしね今のベガでは各クランの火力的な差はそれほどあると感…

戦争をしてるならば注意する事

斬りあい(タイマン)は戦争ではやってはいけないことだと思う。 ダッシュクランや、公募クランにはこういう人多いですよね。 1VS1より、2VS1、3VS1の状況をつくり出せるように立ち回れなければいけない。 たとえ、斬られていようともそれを無視してで…

戦争とは?

斬りあい大好きです。ダッシュ大好きです。戦争大好きです。 これって、全く違うことなんですよね。1)斬りあいとは、斬りあいです、その延長線上に戦争があるのだろうけど、自己満足の世界ですね。飛ばした〜飛ばされた〜、殺した〜、殺された〜ってだけで…

LEV上げようと思ったきっかけ

強くなりたい、負けたくない、少しでも優位な状況で戦いたいって思った。 当時、死亡LOSTが10~12%で、買い戻し無し。 それこそ、LEV50↑になれるなんて廃人と言われる人だけのように思われた。死ななければ、関係ないのだけど、最大の敵は切断だった。LEV上げ…

戦争を始めてから今まで

それは、リネを始めた日に出逢った人たちが戦争をしている人たちだったから。WW城主で、私はWIZで参加していました。まだ2セル1門の時代です。門での攻防の主役はナイトで、戦争するならナイトじゃないとなーと内心思っていた。今思えば、あの頃WIZで戦争を…

ベガ戦争勢力

戦争をしているクラン(順不同) とっても幸福論 (幸福) Respectable (RES) BraveStory (BS) ParfaitAmour (PA) RoyalRumble (RR) RoundTable (RT) DragonSpirits (DS) ThirdImpact (TI) 蒼炎の十字架 (蒼炎) Furnace (ファーネス) SkyOfDusk …