LEV上げようと思ったきっかけ

強くなりたい、負けたくない、少しでも優位な状況で戦いたいって思った。
当時、死亡LOSTが10~12%で、買い戻し無し。
それこそ、LEV50↑になれるなんて廃人と言われる人だけのように思われた。

死ななければ、関係ないのだけど、最大の敵は切断だった。

LEV上げようと思ったのは、リネージュを始めて8ヶ月がたとうとする頃、
ライアン99氏、武龍鳳氏のDK変身を知って、凄ーい!ってのがきっかけかな。
そのときLEV47、LEV45、LEV47のWIZとナイトを持っていた

いろんなキャラで、遊びながら育てるなら、
1キャラ専念で育てるほうが、効率いいに決まってる。
優先するべきは、キャラクターの育成である。
さて、どのキャラクターにしようか・・・・んー、エルフやったこと無いし、エルフだ!

んな感じで、初めてのエルフに集中することとなった。
当然戦争もしながらLEV上げしたいんで、戦争させるならDEX型と言われるがままに、
LEV48までは特に死ぬことも無く、順調に育っていく、初のLEV49体験、もうすぐだ!
しかし、ここからが地獄だった。なぜだろう・・・急に死ぬようになった・・・
FIの実装により、帰還のできない狩りでの死亡が増えた。
LEV49とLEV48の往復は10回以上繰り返し、前に進めない、LOST10~12%は大きすぎた。

そんな時、神?が・・・死亡LOSTの軽減&買い戻しの仕様がJPにやってきた!
しかーーし! 傲慢の実装により、バブリーな誘惑に勝てるわけも無く、
死亡回数が加速する。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ アヒャ
傲慢の誘惑を断ち切り、これによって今までよりも前に進みやすくなった。
ビビリーな私は、FIペアや、傲慢単騎、ペアなどできるわけもなく、
一人で火山とDVCにひたすら通い続けた。切断死と格闘しつつようやくLEV50になる。
LEV50になるまでに役1年を費やしていた。予定では半年のはずだったのに・・・

LEV50までに死んだ回数は60回を越していた。 _| ̄|○
あと、半年でLEV52にしよう誓ったその日切断・・・
切断死の多さにはなかされた・・・切断死→OE→全焼 LEV50で2度ほど、裸のNBになった

戦争での死亡は自分の弱さ、判断力のなさ、下手さを思い知るいい刺激となったが
狩りと、切断での死亡ほど鬱になることは無い。

とはいっても、LOST軽減と買い戻しによって昔に比べればLEV上げは断然しやすい
そのおかげで無事LEV52を迎えることができた。

しかし!!新しい変身が実装されてしまったではないか・・・・
が、私はLEV52を迎えた瞬間、ゴールテープを切ってしまっていた。
もう、LEV上げをしようという気持ちは残っていなかったのである。

LEV52となった今は、クランの仲間のLEV上げのサポート役になろうかと思い始めた
いろんな思いがあり、サポートに徹するのにも抵抗が少しある。
本気でLEV上げたいと思っている人間は、一人でも進んで狩りをしている。
Lost軽減、EXP買い戻しの仕様変更後、以前よりさほど遠くない位置にLEV50やLEV52が
あるのだから、是非狙って欲しい。
そういう気持ちを、本気でもってもらえるように何をすればいいのか考える。

とは言っても、他人の気持ちをどうこうできるような器でもないので、
クランの末席で足を引っ張らない程度にみんなにくっついて戦争を楽しもうと
思っています。