戦争をしてるならば注意する事

斬りあい(タイマン)は戦争ではやってはいけないことだと思う。
ダッシュクランや、公募クランにはこういう人多いですよね。
1VS1より、2VS1、3VS1の状況をつくり出せるように立ち回れなければいけない。
たとえ、斬られていようともそれを無視してでも、味方とタゲをあわせる、
これができないようでは戦争をしてるとは言えないと思う。

最善の状況でいるということ。
POT、エンチャット魔法、装備、LEV等各自限界があるとは思うが、そのとき出来る
最善の状況で参加しているかどうかという事
よく話題になるのは、赤Pがいいとか白Pじゃないとだめだとか、死ななきゃいい、勝てばいいそれぞれ思いはあるだろうけど、私は白Pですね。光る回数が多くなればなるほど
回復魔法が使われるはず、ということは、個人の為にクランで有効的に消費するべき
MPを浪費させてしまうかもしれない。そう考えれば白P用意できるなら白Pでしょ?
あと、エルフでワッフル切れてる?使ってない?これも駄目かな。
もっといえば、ミス矢じゃないエルフもだめですね。エボニー持ってないナイトも駄目

これだけでも、かなり変わるはずですね