第2話 リネージュでの無料期間 前編

無料期間だけでも暇つぶしになるしやってみようかと
キャラクター作ってうろうろ・・・

案山子殴ってLEV5になることも初心者ゾーンで狩りするほうがいいことも
なにもわからず、気が付けばTICの⇒の旧プリ試練の洞窟に(当時は迷子でどこだかさえ不明)


何人かのPCがいて、床にアイテムが置かれていた(当時はそれがアイテムかさえ(ry)

マウスクリック移動の時、そのアイテム(確か大量のOP)を拾ってしまった
(そのときは拾った事すら(ry)


そして、その持ち主、三島塔子と出会ったのでありました。
拾った事も、返し方も解らずおまけに、タイピングも遅く大慌てです。
一緒にいた人たちにアイコンの場所やクリック・ドラック等きいて、無事返還

狩場や、案山子の事もそのときに教えてもらい、おまけに、各種POTまで貰い
優しい人いるんだなーと感動していた。

そして、町にもどり掲示板を見ていたら、三島塔子の書き込みがあるじゃないか。

クラン員募集LEV30↑の人〜みたいな内容だったはず
あ、当時LEV5の俺にはLEV30!?無理・・・
でもいつかあのクランに入りたいなーと漠然と思ったのを覚えています。

そして、LEV10となり狩場でよく会う人と仲良くなってクランに入ったのを
覚えている。そのクランでリネージュに戦争があるという事を知った。
そして戦争するならLEV40~45はあったほうがいいよと知ったのであります。
当時、LEV15の俺には無理・・・そして三島塔子のクランは戦争をしている事を知る

ダメだー戦争で使えないレベルでJOINしてもいみねぇー
そこから、必死にLEV上げがはじまったのでありました。



リネージュでの無料期間 前編 終
リネージュでの無料期間 後編につづく