うへへ

日記もかくこともないんだよなあ

リアルの過去を書くとみんなに引かれそうなんで
リネの過去の思い出でも書きましょうかね

リネージュを始めたきっかけは、TV番組でリネを知ったから
PCすらうといおれはMMO?なにそれ?おいしいいの?って感じだった
「韓国のPCゲームで誘発される犯罪」みたいな内容の番組だった記憶がある。
番組内容は、いわゆるゲーム内アイテムが現実世界で現金で売買されていて、
そのトラブルで殺人事件まで起きているという内容だった。
いわゆるRMTトラブルによる犯罪ですね。
そして、そのRMTで一流会社サラリーマン以上の収入を得ているという人(韓国人)の内容でした。


余暇でつかった時間で得たアイテムをやめる時に売れるなんていんじゃないの?
どーせ、飲みにいったりパチンコで金と時間消費するだけなんだしー・・・
と、思って始めたのであった。


しかーし、いざ始めてみると、全体チャットでゲーム内アイテムのリアル売買の禁止が流れているではありませんか・・・


なんだよ、禁止されてるんじゃねーかよ・・・ダメじゃん・・・


まあ、無料期間あるし(たしか15日くらいあったような・・・)その間だけでも暇つぶしにやってみっかーと思ってたのですが、どっぷりはまってしまったのであった。

          《リネージュとの出会い 完》


注意! リネを始めた動機は不純なものでありましたが、RMTをした事は一切ありませんので、あしからず。