馬鹿会社脱出計画!

大型特殊とリフト(1t↑)の免許取りに行こうかと計画㊥!

大型免許あるんだけど、特殊が無いんでとっとこうかなーと
ついでに、リフトもいっとく?って感じっすw


大型免許はトラック乗りたくて昔(20代前半)取ったんだけど、
休み無くて給料安くて半年でやめて、そのままになってます。
会社が悪かったのか、景気が悪かったのか、長距離走ってたんだけど、往復で荷物積んでないと、3日かかって運んでも、1.5日分の金にしかならないという惨事

早い話が、30日休み無く働いても、1日1万として1日かけて運んでも帰りに空だと
0円・・・・あふぉかと、27日働いて、14万の明細見て辞めようと決意した。
市内便でも16万〜18万にはなんだろが!!


いままで、リネのおかげで貯金も貯まったし、大型特殊とリフト作業免許ありゃ
現場仕事なら、採用度UPだろうし、取っとこうかなと。


大型特殊とリフト免許で12万円也
キャバクラ一回分と同じくらいだなw

問題がひとつ、有休が足りない・・・リネ有休結構とったからなーw
先の長く無いであろうこんな会社に義理は無いよ?
風邪ひいちゃうよ?



若き日に飲食店経営してた時にとった食品衛生責任者(金払って講習受けるだけ)も、無意味な資格になってるんで、今度は実用性の高い資格を取ります。w