『①戦争が好きなひと。
②戦争にも興味がある人。
③戦争しないひと。
この3つにPCを分ける。
②と③は共感し理解しあえる。
でも①と②の間の違和感は①にとって非常に苦痛。
自然に①は①だけで集まる。
残った②はいくら集まっても①は勝てない。
装備売ってもPOT買って参戦する①の人。
実験のデータ取りに進んでA-CP連打する①の人。
EXPが5%未満でも参戦する①の人。
EXPが99%でも放置防衛に参加する①の人。
「そこまでしなくてもいいよ」と周りは言う。
でも気づけばそこに①は立っている。自分の意思で。
②が①に変わらなければ①のフィールドには立てない。
現仕様で②が変わる環境を作る茨の道。
その産声が聞こえたような・・・。』

某日記コメント欄より無断転載w
俺は①だな〜俺の周りも①ばっかかもw類は友を呼ぶなのか?

②の人でも、結束力と規模によっては①を倒す事は、不可能だとは思わないけどね。
ただ、結束力と規模の維持を考えれば、容易な事では無いでしょうね。


このコメントの作者は的確な分析力の持ち主だなあーと関心させられたので使わせていただきました。もしも、使用禁止であれば、コメント付けた日記作者経由ででも一報いただければ削除します。
勝手に使用ごめんなさい。