戦争 (乱戦)

とにかくタゲを誰かとあわす!タイマンはダメ!


 味方WIZ・エルフ  (間隔)  味方前衛x敵前衛  (間隔)  敵エルフ・WIZ
こういう配置?並び?になって戦ってると思うんだけど、このとき敵のどのPCを狙うか?
俺はエルフだから、敵前衛の奥にいるWIZ狙います。(画面内にWIZが見える時ね)
まず、生命線である回復役を飛ばす事を心がけるようにしてる。
突っ込みすぎてWIZ見つけてもタゲ受けすぎる位置に行くのではなく、前衛2〜3セル後方でタゲを探します。絶対に突っ込んできてる敵WIZ・エルフがいるはずです。

前衛も壁となって味方に流れる敵ナイト食い止め、尚且つ遊撃ナイトは敵前衛の1タゲを受けながら(釣りつつ)敵WIZエルフに襲い掛かって行くってのが、最高に効率のいい戦い方だと思う。
そうすると、味方エルフはその敵前衛タゲ貰いながら叩いてる敵エルフWIZにタゲを合わせる。
飛びやすいPCそれもメイン回復役となるWIZやNBをいかに早く撤退させるかを意識して行動することか出来るように心がけよう。
(上記は俺個人の考える優位な展開の仕方であって、誰が出来てないとかって訳じゃないから誤解のなきよう)

批判・指摘・意見なんでも書き込み自由ですが、レス付くかどうかは不明です。