組織って?

当然ながら、主たる人物は必要なのだが、
特定人物に権利集中という独裁的なスタイルよりも、権利分散タイプの組織が俺は好き
権利分散であるからには、当然義務も同様に分散されるわけで、各個人の意識も
低いままではいられなくなる。故にそれぞれが、責任感やプライドを高め続ける必要がある

個人の成長が組織の成長となっていく理想の形だと思う。
↑はリアル会社の組織作りにおける提案・組織発展に対する意見を求められ書いた一部です
これって、リネでもあてはまるよなーと思いながらw


受け身専門では成長しにくいんだよね。
確かに、解らない事を教えてもらうという事に関しては受け身なのだろうが、
同じ受け身でも、教えてもらうのを待つのか、自ら教えてもらおうと動くのか、この差は大きい

また、リストラあるようです。うちの会社に春はくるのか?