過去の狩場

LEV48までは火山、エルモアばっかりでしたねえ
エルモアは単騎、火山は犬ありでした。PTで狩ることはほとんど無かったきがする。


LEV49~51はメイン狩場はDVC6Fに犬2~3でランテレ狩り
MP消費抑えるために、ランテレはスクロールで、ミスリル矢、常時ワッフル完全赤字覚悟
EXPとレア狙いだけ。どうしてもNBが欲しくて、ずっと篭もってました。
LEV50でNB覚えてからは、どうレベルのナイトの友達と傲慢5F15F25Fでペアしてた。


LEV51になってからは、DKナイトさんとのFIペアと↑のナイトの友達と傲慢ペアメイン
LEV50でFIペアデビューのひとが多い中少し遅めのデビューでした。
それは相手がいなかったから・・・このDKナイトさんとの出会いがなければFIペアはなかったかもしれません。LEV52HITのときもこのDKさんとFIペアでした。


LEV52~はまったりですが何か?友達のLEV上げ付き合ったり、クラハンやったり、傲慢81F↑いって、何度もENDしたりと、EXP稼ぐ事にとらわれる事がなくなりましたね。
その理由に、単騎でも0.5↑でるようになったからかな。今まではFIペアで出す0.5%/1hが
EXPの獲得チャンスだったが今はその0.5/1hがいつでもでるようになったからですね。


FIペアが出来る相手がいれば凄く楽にEXPを稼げる。この相手と出会えるかどうかが一番大変なのかもw
俺は、ペアの相手が高レベルだったし、いろいろ教えてくれる人で凄く学ぶ事ができた。
言われて見れば納得することや、当たり前の事なんだけど、慣れてないし、すぐテンパル俺にはそのアドバイスが凄くありがたかった。
例えば、ガーストにはFA入れないようにする事(無言毒で魔法使えない=致命傷)
余裕がでればFAいれていいが、湧いた時は特に危険
自分で耐えれるモンスの見極めすること。被ダメの低いモンスを知ることで沸いたとき
ナイトに全タゲ預けるんじゃなく、FAいれて剥がせれば、MPやPOT消費が減る。

どれも理解してる人間には当たり前の事だが、知らない人間にとってはすごくありがたい
アドバイスだったわー。