放置が最大の敵?

個人的にはそんな事無いと思うんですがね。
ネタにもよるんですが、戦争についてあれこれ話したり、コミニュケーションの場として
有意義に過ごせれば、それはそれでいいかなと思う。
ただ、やっぱり攻めあるほうがずっといいわけですがね。

私がなんで戦争をしているのか

仲間とモンスを狩って、ドロップやEXPUPの喜びを得るように、クランという組織で
城主の権利を勝ち取って達成感や、連帯感を味わうのが攻城戦だと思う。

狩りと違うのは、敵となる者はNPCではないという事かな

戦争を始めたばかりの頃

戦争開始時刻が迫ると、緊張しましたねー武者震いしていた事もありますw
右も左もわからず、ただただ周りの人たちが強いなー、うまいなーと思っていました。

攻めの時の門を抜くあの快感(まあ、抜くのは私じゃないのは言うまでもありませんが)
敵の隊列が崩れていく時の優越感
そして、タワー攻撃のあの音はなんともいえません。
攻城戦開始音楽、城主権奪取のあの音楽も何度聞いてもいい。
( `・ω・)∩ アラヤダ ヤミツキデスヨ

前にも書きましたが、最初にいたクランで、戦争してたのはWIZとナイトでした。
当時はLEV45くらいで戦争LEVと言われていましたね。
POTディレイも無い時で前衛ナイトは2時間の戦争でM飛ぶわって話も・・・・
1STキャラはWIZだった為にLEVの高かいほうのWIZでの参戦がメインでした。
よく死んでましたねw周り見る余裕が無いってのと、狩りでは味わう事の無いダメージ
あっ!っと思った時には寝てる・・・って事もあった。初心者特有の死に様です。
当時の死亡LOSTは10~12%前後でしたが、戦争で死んでもへこみませんでしたね。
それよりも、下手さを露呈しているようで恥ずかしかった。
今でもそうですが、戦争で死ぬと恥ずかしく思います。
POTや帰還スクの使うタイミングと見極めのスキル不足を痛感しますね。

死んだら下手って言ってる訳じゃないんで誤解しないで下さいね。

初めは死ぬまで耐えてこそ仲間の為だと思っていました。
しかし、戦争になれてきた頃に、ある人にこう言われました。
「すー子(仮名)死にすぎだよ、期間すくショートカットいれてないの?」と
ぇ・・・、入れてますが・・・何か?と思ったよ。

その人の言いたかった事は、
戦場での一時的滞在時間が長い事にこだわるよりも、トータルの戦場滞在時間を長く
する為に、今までよりも早めに帰還スクを使うようにしたほうがいいと。
死ぬ→リスタ→(肉食う)→POT補給→戦場復帰よりも
帰還→POT補給→戦場復帰の方がトータルでは戦場にいる時間が長くなる
欠けている人間がいる時間が長いほど不利であり、戦場の仲間に負担をかけてると言う事
に、気付かされたアドバイスでした。
(壁役で帰還なしでRES復帰の作戦時は例外ですが・・・)←今やんないよね?やってるのか?


それによって死ぬ回数が軽減されればLEVも上がるわけで、一石二鳥なんですよね。